FC2ブログ

年間皆勤受講 表彰制度

<1月5日(火)のレッスン>

●1030「ゆる体操初級」(神楽坂・坪山)
●1330「ゆる体操中級」(神楽坂・坪山)
●1930「ゆる体操中級」(神楽坂・坪山)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▲今日から新年のレッスンが始まりました。

ブログ20160105A

今年から神楽坂教室と聖蹟桜ヶ丘教室では、「年間皆勤受講 表彰制度」を始めることとしました。

文字通り、1年間、皆勤受講を続けられた会員さんを表彰する制度ですが、何をもって「皆勤」とするかが難しいところ。
そこで、以下の3コースを設定しました。

(Aコース)「フリー受講」年間皆勤受講 → 1年間、「フリー受講」で受講を続けられた方が対象
(Bコース)「回数受講A」年間皆勤受講 → 1年間、月3回以上の回数受講を続けられた方が対象
(Cコース)「回数受講B」年間皆勤受講 → 1年間、月1~2回の回数受講を続けられた方が対象

会員の皆さんが、できるだけご自分の設定した受講ペースを守って1年間受講を続けらえることを応援する制度ですが、
どのコースにエントリーするかを事前に申告する必要はありません。

途中、ご自身の中で最初に設定した受講ペースをどうしても守れなくなった場合は目標を下方修正することもできます。
そして最終的に、最低月1回でも、毎月欠かさず受講をできれば表彰の対象に入ることができる・・・というルールになっています。

教室には、様々な環境に身を置かれた方が、様々な目的で「ゆる体操」に取り組まれています。
そうした皆さんそれぞれが、ご自身の中で最善の形でゆる体操に取り組まれ、そして最大限の効果を出していくために、制度の面から取り組めることはないか?ということで始めました。

1年後、1人でも多くの会員の皆さんが、それぞれの設定した目標を達成し、
今よりも健康で快適な状態を実現できるように、

みんなで一緒に、よーいスタート!
プロフィール

TEMO-YAN

Author:TEMO-YAN
坪山 佳史 (つぼやま よしふみ)

1967年 東京神楽坂出身。
中央大学商学部卒業後、(株)ベネッセコーポレーションに入社。
12年半の同社勤務を経て退職後、2004年2月に神楽坂ゆる体操教室を開校。
現在、同校を含め都内4か所のスタジオ・カルチャースクールで
「ゆる体操」「ゆるウォーク」を指導。

株式会社坪山佳史事務所 代表取締役
日本ゆる協会公認 ゆる体操正指導員中級

<指導を行っている「ゆる体操教室」>

●神楽坂ゆる体操教室
(2004年2月開校)

●聖蹟桜ヶ丘ゆる体操教室
(2003年9月開校)

●読売日本テレビ文化センター
錦糸町
(2004年7月開校)

●JEUGIAカルチャーセンター
多摩センター
(2004年10月開校)

<指導・運営する小学生対象の私塾>

●神楽坂悠真塾
 (2018年2月開校)

★ゆる体操教室の話し、悠真塾の話し、そして6歳の娘と3歳の息子の話しが、よく出てくると思います(笑)。
皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる