FC2ブログ

“コウノトリ”の棲む教室(!?)

<1月16日(土)のレッスン>

● 900「ゆる体操初級」(神楽坂・植田)
●1030「ゆる体操中級」(神楽坂・坪山)
●1330「ゆるウォーク」(神楽坂・坪山)
●1500「ゆる体操初級」(神楽坂・坪山)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▲金曜1800クラスに参加をされていた【K931】さんが、12月21日に無事、
元気な女の子をご出産されたとのご報告をいただきました。

12月11日(金)のレッスンまでご参加をいただいていましたので、
ちょうどその10日後にご出産をされたことになります。

「・・・そんなに直前まで、体操をしていたんですか?」

と、驚かれる方もおられるかもしれませんが、
私の教室ではこれまでにもこのような例がよくあります。

5年以上前の話になりますが、
水曜1030のクラスに参加をされていた【K143】さんはレッスン後、

「来週もまた来ますね!生まれてなければ・・・」

という言葉を残してお帰りになり、その週末にご出産をされました。

【K931】さんも【K143】さんも、大変な安産だったようです。
これぞまさに、「ゆる体操出産」!

ところで昨年、2015年は、神楽坂教室にご受講中の会員さんだけで、
【K931】さんを含め4名の皆さんがご出産をされました。

まずは皆さん、母子ともに無事・健康で何よりです。


それにしても・・・。

現在、神楽坂教室に実際に通ってくださっている会員さんの数は約100名。
そのうち4名の皆さんがご出産って、すごい割合ですよね。

きっと、教室のどこかに、コウノトリが棲みついているのでしょう・・・(笑)。


女の子3人、男の子1人の、新米「ゆる体操ベビー」たち。

みんな、ゆるゆる元気に、大きく育て・・・!

ブログ20160116A



プロフィール

TEMO-YAN

Author:TEMO-YAN
坪山 佳史 (つぼやま よしふみ)

1967年 東京神楽坂出身。
中央大学商学部卒業後、(株)ベネッセコーポレーションに入社。
12年半の同社勤務を経て退職後、2004年2月に神楽坂ゆる体操教室を開校。
現在、同校を含め都内4か所のスタジオ・カルチャースクールで
「ゆる体操」「ゆるウォーク」を指導。

株式会社坪山佳史事務所 代表取締役
日本ゆる協会公認 ゆる体操正指導員中級

<指導を行っている「ゆる体操教室」>

●神楽坂ゆる体操教室
(2004年2月開校)

●聖蹟桜ヶ丘ゆる体操教室
(2003年9月開校)

●読売日本テレビ文化センター
錦糸町
(2004年7月開校)

●JEUGIAカルチャーセンター
多摩センター
(2004年10月開校)

<指導・運営する小学生対象の私塾>

●神楽坂悠真塾
 (2018年2月開校)

★ゆる体操教室の話し、悠真塾の話し、そして6歳の娘と3歳の息子の話しが、よく出てくると思います(笑)。
皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる