FC2ブログ

卒業した教え子が訪ねてきてくれたような・・・

<今日のレッスン>

●900「 ゆる体操初級」(神楽坂・植田)
●1030「ゆる体操中級」(神楽坂・坪山)
●1330「ゆるウォーク」(神楽坂・坪山)
●1500「ゆる体操初級」(神楽坂・坪山)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▲ 1500のレッスンには就職をして栃木勤務となった【K810】さんが久しぶりに参加。大学生だった時から指導をしていたので、何だか卒業した教え子が訪ねてきてくれたような感じで嬉しい。社会に出るといろいろ大変なんだよなぁ・・・と自分の新入社員時代を前提に様子を伺うと、「いや、もうだいぶ慣れちゃった感じです」と心強い回答。さすが、学生時代からゆる体操に目をつけるような人は違う。年末にまた参加したいとのこと。楽しみにお待ちしています。

▲1720より教室で、長女の個人指導。というとかっこよさそうだけど、ゆる体操の真似事をしたり、飽きてきたらその場で思いついた別の運動をしたり・・・といった、体を使った遊びを週1回30分ほど行っているもの。なぜか最初と最後には正座をして、道場訓を唱えたりなどもします(笑)。今日は後半にママと弟が見学に来たのでいつもにもまして張り切って・・・とはならず、いつもにもましておふざけモードで取り組んでいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TEMO-YAN

Author:TEMO-YAN
坪山 佳史 (つぼやま よしふみ)

1967年 東京神楽坂出身。
中央大学商学部卒業後、(株)ベネッセコーポレーションに入社。
12年半の同社勤務を経て退職後、2004年2月に神楽坂ゆる体操教室を開校。
現在、同校を含め都内4か所のスタジオ・カルチャースクールで
「ゆる体操」「ゆるウォーク」を指導。

株式会社坪山佳史事務所 代表取締役
日本ゆる協会公認 ゆる体操正指導員中級

<指導を行っている「ゆる体操教室」>

●神楽坂ゆる体操教室
(2004年2月開校)

●聖蹟桜ヶ丘ゆる体操教室
(2003年9月開校)

●読売日本テレビ文化センター
錦糸町
(2004年7月開校)

●JEUGIAカルチャーセンター
多摩センター
(2004年10月開校)

<指導・運営する小学生対象の私塾>

●神楽坂悠真塾
 (2018年2月開校)

★ゆる体操教室の話し、悠真塾の話し、そして6歳の娘と3歳の息子の話しが、よく出てくると思います(笑)。
皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる