FC2ブログ

クワガタムシと、カブトムシ

<11月29日(日)のレッスン>

● 900「 ゆる体操中級」(神楽坂・坪山)
●1050「ゆるウォーク」(神楽坂・坪山)

<11月30日(月)のレッスン>

なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▲ 夏の終わりに、トレーニング仲間の先輩からミヤマクワガタをもらいました。

※写真はイメージです(🄫まるぽランドのフリー素材)

ブログ20151130A

もらったのはミヤマクワガタのオス2匹とメス1匹。
早速錦糸町のダイソーに行ってケースや餌のゼリー、マット(ケースに敷く土)、朽木を買ってきて、育て始めました。
ちなみに100円ショップでクワガタ飼育用具が一通り揃うということをこの時初めて知りました。

朝起きて、自室で一通りトレーニングをするとクワガタに餌をやり、乾燥防止のために霧吹きで水をかけ、温度調節のために保冷剤を取り替える・・・そんな生活バターンが11月の初めまで続きました。

クワガタがけなげにのこのこ歩く姿を見て、「よし、今日も元気だ、がんばろう!」
と部屋を出てリビングに行くと、ここにものこのこ、歩く影が・・・。

KIMG0180.jpg

9月に1歳になった息子。太めな体型とトレードマークの「プチちょんまげ」が、カブトムシを連想させます。

息子は私と違って体が大きく、でも性格は私に似てマイペースなようで、そのことが影響してかまだ、歩きません。
そのかわり、ハイハイの時期が長いだけにだいぶ習熟したようで、時折びっくりするような「高速ハイハイ」を披露してくれます。

ブログ20151130B

それでも最近は、つかまり立ちをすることがだんだん多くなりました。

息子の「カブトムシ姿」を見れるのも、あと僅かなのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TEMO-YAN

Author:TEMO-YAN
坪山 佳史 (つぼやま よしふみ)

1967年 東京神楽坂出身。
中央大学商学部卒業後、(株)ベネッセコーポレーションに入社。
12年半の同社勤務を経て退職後、2004年2月に神楽坂ゆる体操教室を開校。
現在、同校を含め都内4か所のスタジオ・カルチャースクールで
「ゆる体操」「ゆるウォーク」を指導。

株式会社坪山佳史事務所 代表取締役
日本ゆる協会公認 ゆる体操正指導員中級

<指導を行っている「ゆる体操教室」>

●神楽坂ゆる体操教室
(2004年2月開校)

●聖蹟桜ヶ丘ゆる体操教室
(2003年9月開校)

●読売日本テレビ文化センター
錦糸町
(2004年7月開校)

●JEUGIAカルチャーセンター
多摩センター
(2004年10月開校)

<指導・運営する小学生対象の私塾>

●神楽坂悠真塾
 (2018年2月開校)

★ゆる体操教室の話し、悠真塾の話し、そして6歳の娘と3歳の息子の話しが、よく出てくると思います(笑)。
皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる