FC2ブログ

NHK「あさイチ」で「膝コゾ」が・・・(!)

<4月21日(木)のレッスン>

● 930「ゆる体操初級」(聖蹟桜ヶ丘・坪山)
●1055「ゆる体操中級」(聖蹟桜ヶ丘・坪山)
●1500「ゆる体操中級」(錦糸町・坪山)
●1900「ゆる体操初級」(神楽坂・坪山)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▲ 18日(月)の記事で、熊本地震の被災者の皆様に「膝コゾ」をやっていただけるよう、動画のリンクを張った記事をアップし、呼びかけをさせていただきましたが、SNS等を通して多くの方がシェアをしてくださりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

そんな折、21日(木)朝のNHK「あさイチ」を見ていたところ、「エコノミークラス症候群を予防するための体操」として「膝コゾ」が紹介されていました。

これで一気に、多くの皆様に取り組んでいただけるとよいのですが・・・。

日本ゆる協会では、この「膝コゾ」に2つの体操を加えた3つの「ゆる体操」を被災された皆さまに取り組んでいただけるよう推奨し、イラストにまとめてHP上でアップしています。
いずれも、東日本大震災の際に多くの指導員等が被災地を回って体操指導を行い、特に有効であると認められた、災害時に行っていただく体操として「選りすぐり」のゆる体操です。

私の、18日(月)の記事

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=114

に、その情報も加えました。

被災地の皆さまに届けることができるよう、引き続き、シェア・拡散のご協力をいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TEMO-YAN

Author:TEMO-YAN
坪山 佳史 (つぼやま よしふみ)

1967年 東京神楽坂出身。
中央大学商学部卒業後、(株)ベネッセコーポレーションに入社。
12年半の同社勤務を経て退職後、2004年2月に神楽坂ゆる体操教室を開校。
現在、同校を含め都内4か所のスタジオ・カルチャースクールで
「ゆる体操」「ゆるウォーク」を指導。

株式会社坪山佳史事務所 代表取締役
日本ゆる協会公認 ゆる体操正指導員中級

<指導を行っている「ゆる体操教室」>

●神楽坂ゆる体操教室
(2004年2月開校)

●聖蹟桜ヶ丘ゆる体操教室
(2003年9月開校)

●読売日本テレビ文化センター
錦糸町
(2004年7月開校)

●JEUGIAカルチャーセンター
多摩センター
(2004年10月開校)

<指導・運営する小学生対象の私塾>

●神楽坂悠真塾
 (2018年2月開校)

★ゆる体操教室の話し、悠真塾の話し、そして6歳の娘と3歳の息子の話しが、よく出てくると思います(笑)。
皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる