FC2ブログ

神楽坂ゆる体操教室 2017年度合同レッスン会

4年前の「10周年記念」以降毎年恒例となった神楽坂教室の合同レッスン会が、本日、中央区立総合スポーツセンターで行われました。

師走も近づき、慌ただしさの感じられるこの時期なのですが、教室が大きくリニューアルされる「今」だからこそぜひ、お集まりいただける方々だけにでもご参加をいただき、「一堂に会す」機会を作りたいと思って開催をしましたが、例年同様充実した会となりました。

これから年末にかけ、神楽坂ゆる体操教室は「入れ物」と「中身」両方の意味で大きく変わります。

「入れ物」ということでは、既にご紹介をしました通り、12月より新教室でのレッスンがスタートします。
そして、「中身」ということでは、「ゆるケアサイズ」の指導内容を踏まえた、新カリキュラムでのレッスンを、来年1月より本格的にスタートさせる予定でいます。

そこで本日は、広い会場の利点も生かし、新カリキュラムの目玉のひとつである「スーパーゆるウォーク・歩道(ほどう)」の内容も含め、「歩き」に重点をおいたレッスンを行いました。

ブログ20171118A

2004年の開校以来最大のリニューアルを名実ともに成功させ、ご参加いただく会員の皆さまに、これまでよりも遥かに大きな価値を提供することができるよう、指導員一同、さらにゆるんで、尚且つさらに気合を入れて取り組んでまいります。

皆さま、どうぞお楽しみに・・・。
プロフィール

TEMO-YAN

Author:TEMO-YAN
坪山 佳史 (つぼやま よしふみ)

1967年 東京神楽坂出身。
中央大学商学部卒業後、(株)ベネッセコーポレーションに入社。
12年半の同社勤務を経て退職後、2004年2月に神楽坂ゆる体操教室を開校。
現在、同校を含め都内4か所のスタジオ・カルチャースクールで
「ゆる体操」「ゆるウォーク」を指導。

株式会社坪山佳史事務所 代表取締役
日本ゆる協会公認 ゆる体操正指導員中級

<指導を行っている「ゆる体操教室」>

●神楽坂ゆる体操教室
(2004年2月開校)

●聖蹟桜ヶ丘ゆる体操教室
(2003年9月開校)

●読売日本テレビ文化センター
錦糸町
(2004年7月開校)

●JEUGIAカルチャーセンター
多摩センター
(2004年10月開校)

<指導・運営する小学生対象の私塾>

●神楽坂悠真塾
 (2018年2月開校)

★ゆる体操教室の話し、悠真塾の話し、そして6歳の娘と3歳の息子の話しが、よく出てくると思います(笑)。
皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる