FC2ブログ

ほめくりツボちゃん

<今日のレッスン>

●1045「 ゆる体操中級」(多摩センター・坪山)
●1430「ゆる体操初級」(神楽坂・坪山)
●1800「ゆる体操初級」(神楽坂・坪山)
●1930「ゆる体操中級」(神楽坂・坪山)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▲ 金曜18時、「ゆる体操初級」クラス。

近くにお住まいの主婦の方が参加するには、時間が遅い。
会社にお勤めの方が参加するには、時間が早い。
しかも金曜日。

・・・ということで、このクラスに通える方は、

神楽坂近辺にお勤めで、
定時に退社ができる方で、
しかも、金曜夜のネオンの誘惑に打ち勝つことができる強い意志をお持ちの方

という、非常に限られた方のみとなります。

実際、このクラスは教室開校以来これまでずっと、神楽坂教室の中でも代表的な、参加人数の少ない「穴場」クラスとなっていました。
その、金曜18時クラスが、今年は開校以来最高の盛り上がりをみせています。

今年4月前後に、上記の条件をクリアした方々が続々入会され、しかも11月末の現在まで、お一人も脱落をすることなく、受講を続けておられるのです。

忙しい社会人が、会社が終わった後の「お稽古ごと」に継続して通うということは、大変なことです。

だから私はいつからか、最終週のレッスンが終わるときに、そのことを少しオーバーに、そして少し芝居がかった演出込みで
「褒めまくる」ようになり、それが毎月の恒例となりました。

何せ私の前職は子どもを対象とした「進研ゼミ」のお仕事。
自分が褒められた経験はあまりないけど、人を褒めることにかけては年季が入っています。

今日のこのクラスは11月最後のレッスン。
今回は「ほめくり修造カレンダー」の松岡修造さんのノリで、熱く褒めまくりました。

笑いが取れて良かったけど、やる気は、あがったかな・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TEMO-YAN

Author:TEMO-YAN
坪山 佳史 (つぼやま よしふみ)

1967年 東京神楽坂出身。
中央大学商学部卒業後、(株)ベネッセコーポレーションに入社。
12年半の同社勤務を経て退職後、2004年2月に神楽坂ゆる体操教室を開校。
現在、同校を含め都内4か所のスタジオ・カルチャースクールで
「ゆる体操」「ゆるウォーク」を指導。

株式会社坪山佳史事務所 代表取締役
日本ゆる協会公認 ゆる体操正指導員中級

<指導を行っている「ゆる体操教室」>

●神楽坂ゆる体操教室
(2004年2月開校)

●聖蹟桜ヶ丘ゆる体操教室
(2003年9月開校)

●読売日本テレビ文化センター
錦糸町
(2004年7月開校)

●JEUGIAカルチャーセンター
多摩センター
(2004年10月開校)

<指導・運営する小学生対象の私塾>

●神楽坂悠真塾
 (2018年2月開校)

★ゆる体操教室の話し、悠真塾の話し、そして6歳の娘と3歳の息子の話しが、よく出てくると思います(笑)。
皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる