FC2ブログ

続・4月になれば・・・(?!)

<3月7日(月)のレッスン>

なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▲確定申告の準備が、佳境を迎えています。
何とか見通しがついてきたけど、はやく終わらせて、自分のトレーニングに集中したいところ・・・。

そんな中、嬉しい知らせが飛び込んできました。

2月18日の記事で、4月から下の息子も保育園に入れることになったこと。上の娘と違う保育園だったのは残念だけど、でも何より入れてくれるところがあって良かったと思うこと・・・を書きましたが、娘の通う保育園の入園予定者にキャンセルが出たようで、息子が、娘と同じ保育園に入れることになりました。

これによって送り迎えの手間が大幅に減りますし、何より、兄弟仲良く同じ保育園で過ごせるようになるのを楽しみにしていたので、とても嬉しいです。

▲その息子。相変わらず「食べるものさえ食べれていればいつでもゴキゲン!」というスタンスを貫き、すくすくと成長しています。
まだ歩きませんが、ようやく20秒くらいは立てるようになりました。

ブログ20160307A

言葉のほうは、
「パパ」「ママ」「ネエネ」と、ひとりずつ呼んで確認しては満足げな表情を浮かべ、NHKの連ドラの時間になると「アタ、アタ・・・」と嬉しそうに連呼する・・・という程度。

パパやネエネに似て、マイペースなようです。

ちなみに右手に持っているのは12月の記事で紹介したヤマト運輸さんのミニカー。
塗装は剥げ、扉は取れてかなり箔がついてきていますが、いまだにお気に入りです。

物持ちが良いのも、パパに似たのかな?

ブログ20160307B
プロフィール

TEMO-YAN

Author:TEMO-YAN
坪山 佳史 (つぼやま よしふみ)

1967年 東京神楽坂出身。
中央大学商学部卒業後、(株)ベネッセコーポレーションに入社。
12年半の同社勤務を経て退職後、2004年2月に神楽坂ゆる体操教室を開校。
現在、同校を含め都内4か所のスタジオ・カルチャースクールで
「ゆる体操」「ゆるウォーク」を指導。

株式会社坪山佳史事務所 代表取締役
日本ゆる協会公認 ゆる体操正指導員中級

<指導を行っている「ゆる体操教室」>

●神楽坂ゆる体操教室
(2004年2月開校)

●聖蹟桜ヶ丘ゆる体操教室
(2003年9月開校)

●読売日本テレビ文化センター
錦糸町
(2004年7月開校)

●JEUGIAカルチャーセンター
多摩センター
(2004年10月開校)

<指導・運営する小学生対象の私塾>

●神楽坂悠真塾
 (2018年2月開校)

★ゆる体操教室の話し、悠真塾の話し、そして6歳の娘と3歳の息子の話しが、よく出てくると思います(笑)。
皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる